恋愛マスターブログ

恋愛について。お付き合い、出会い、婚活、合コン、

恋愛する準備

私は20代前半の頃は本当に彼氏なんていらないなーと思う日々ばかりでした。

その当時何度も男の人に逃げられるという事が繰り返し起きていたので

人間不信になり、もう恋なんてしたくないと思っていました。

それでも出会いがいっぱいある環境にいたので出会ってしまうのですが、はっきりいって気持ちの整理がつかないうちに他の人と関わるのはよくないと思いました。よく新しい恋で昔の恋を忘れようなんて言いますが、新しくお付き合いする方に失礼だと思います。

私も前の彼が忘れられない状況の時に優しくされた人とお付き合いした経験がありますが、恋愛をすればするほど前の彼の事を思い出してしまい苦しい気持ちになっていきました。

1度だけ、復縁した彼氏がいましたが半年も経たないうちに自分から別れを切り出していました。私が彼を思い続けていたのは別れてから4年間でした。

毎日、きれいになろう!強くなろうと努力し続けました。

それはまた彼と付き合うためと思っていたんですが、自分が成長して今度は彼が自分に似合う相手ではなくなっていたんだと思います。

こうした経験から、恋をするときはちゃんと準備して自分自身を磨き上げる事が大事なんだと気づきました。