恋愛マスターブログ

恋愛について。お付き合い、出会い、婚活、合コン、

お見合いパーティー参加してみた

21歳ぐらいの時にとある出会い系サイトの会社に就職していました。

事務仕事が主でした。いっぱい運営しているサイトの一つに婚活サイトというのがあってそのサイトが初めて運営するパーティーにサクラとして潜入することになりました。

彼氏もいなかったし、パーティーがどのようなものなのか興味があったので少し楽しみにしていました。

パーティー当日。。。会社終わりにそのまま会場へ向かう事が決まっていたので

朝から気合いを入れて白いワンピースで出勤しました。案の定、上司や同僚から

気合入ってんなーと1日中言われて過ごしました。

夕方頃、仕事を早く上がらせてもらい上司と会場へ向かいました。

一般の方も参加できるイベントだったので私の上司は同級生も誘い、かなりの大人数で

参加しました。 

開始して早々、若い男性二人組から声を掛けられお話したりお酒を飲んだりしました。

一応、婚活という事で渡された紙に相手のプロフィールを書き込んだり連絡先を聞かれたりしました。まだ話している途中だったのですが、他の男性からも声を掛けられ。。。よーく見たら自分の周りに人だかりができている事に気が付きました。

私はとても恥ずかしくなりましたが、これもサクラのお仕事だ!と思い積極的に色んな年代の人と話す事にしました。

なぜなら、この婚活パーティーは自分の会社の専務クラスがマジックミラーで様子を伺っているのです。

色んな人と話して疲れ果てている所に、上司が斜めに私の前を横切り小声でうまくやっているなと言われました。なんて恥ずかしいんだと思いながらも少し休憩して

またいろんな方と積極的にお話ししました。ほとんどは若い人でしたが稀に50代ぐらいの方で真剣に結婚したいと思って私の会社のサイトに登録して何十万も課金している貴重なユーザーの方ともお話しする事ができました。

思い切って来てみたものの、若い人だらけでしかもクラブを貸し切った会場だったので

とても疲れたそうです。出会いって体力がいるんですね。

私もこのパーティーの時はまだ若くて結婚なんて興味もなかったけど、

改めて、2,3年前までは本当に結婚願望がMAXでしたね。

真剣に婚活してみるものの、なかなか良い人は現れないし。。。

婚活パーティーも一つの出会いの手段ですねー。

人生であんなにモテたのは初めてでした!