恋愛マスターブログ

恋愛について。お付き合い、出会い、婚活、合コン、

合コンでうまくいく

大人になってからの合コン体験をお話しします。

私の友達は合コン大好きで、月に3回はタダでご飯が食べれるから!と合コンを開いていました。

私はいつも誘われていましたが、自己紹介や初めての人とご飯を食べたりするのが

苦手であまり参加しませんでした。

しかしある日、早く仕事が終わり友達に連絡してみると合コン真っ最中!!

しかも1人足りないから来てほしいとのこと。。。

私の職場からすごく近かったし、今日はTV局の人達と合コンだよ!と言われ。。。

参加してみることに。

やはり苦手な自己紹介から始まりましたが、友達が予め用意したプロフィールがあった為違う人間になった気分で気軽に参加。

皆さん年上でとても余裕がある感じでした。お料理も取り分けてくれたり、ドリンクも

率先して聞いてくれたりで全然緊張もせず。。。

良いなと思ってる人とも話が弾んで、今度一緒にご飯でも行きましょうと急展開に!!

今まで苦手意識から参加していませんでしたが、合コンを開催してくれる相手によったら、こんなに楽しい時間なんだと思いました。

後日、合コンで知り合った方にオシャレな代官山のレストランに連れて行ってもらい

その後も時間が合うときは何度かご飯に連れて行ってくれました。

合コンに頻繁には参加しなかったものの、来る相手をあらかじめ知っておくことは大事ですね。

後は、清潔感のある身だしなみと酔いすぎてダラダラ時間を過ごさない事ですね。